d0082665_959035.jpg

d0082665_959084.jpg

[PR]
# by yokoculabu | 2009-01-04 09:59 | hand made

お知らせ

 お知らせです。

 このブログのポータルサイトのエキサイトに登録時にした際に、ちょっとしたミスをしたまま今まできましたが、思い切って直そうと思い、IDを変更しました。

 それに伴いまして、ブログの方もアドレスを変更させていただきます。

 これからは、こちら→honey honey teeにて更新していきます。

 今度ともよろしくお願いいたします(^0^)
[PR]
# by yokoculabu | 2008-02-07 19:17 | お知らせ

雑貨写真

d0082665_7274832.jpg


 リビングのディスプレイを少し替えました。

アジサイのドライフラワーとアンティークレースの手袋

 手袋は、母の新婚旅行の思い出の品


d0082665_728747.jpg


More
[PR]
# by yokoculabu | 2008-02-01 07:29 | 好きなもの

snow

d0082665_11325329.jpg


 先日、大粒の雪が降りました。

これは、シャッターチャンス!! カメラの練習!!


と思い、張り切って☆


 残念ながら、午後には雨に変わり、翌日には溶けてしまいました。

もっと、たくさん撮っておけばよかったな。

 
[PR]
# by yokoculabu | 2008-01-25 11:34 | 日常のこと

くるみとレーズン

d0082665_12265576.jpg


 朝食用に焼いたパン

 息子は、レーズンだけのパンが良かったみたい・・・。
[PR]
# by yokoculabu | 2008-01-19 12:28 | hand made

展覧会

 mioの絵を、空いている壁に飾ることにしました。

 飾る絵を検討中。
d0082665_11331925.jpg


それぞれに本人なりの思い入れがあるよう。
d0082665_11333378.jpg



 添削をして、最優秀賞を決めているようです。
d0082665_11334833.jpg

[PR]
# by yokoculabu | 2008-01-14 11:35 | 日常のこと

kurasiki 3

 kurasiki 撮った画像を一気に掲載!!

美観地区に入る大きな交差点のカドに昔からの写真屋さんがあります。

家を食らう木
d0082665_6572089.jpg


わき道の奥にも家があります。
d0082665_6582512.jpg


倉敷は、国産ジーンズの発祥の地。
 車通りの多い道沿いのデニムのアトリエ
d0082665_6591566.jpg


d0082665_72887.jpg



 にぎやかな美観地区から少し入り込むと、老朽化が進んでかこんな光景も・・・・
 以前までは、旅館だったのだそう・・・・。
d0082665_772430.jpg


 よく自転車で走り抜けた商店街。独特のにおいがします。
d0082665_781888.jpg

 この通りにあった古本屋さんで、子供向け雑誌の付録だけを売っていて、よく母親が買ってくれました。

More
[PR]
# by yokoculabu | 2008-01-12 07:10 | 好きなもの

kurashiki 2

蟲文庫からもう少し進むと、行ってみたかったお店がもう一軒ありました。

FUCA1016

d0082665_0542336.jpg


リネンや雑貨が並ぶお店。
時間がゆっくり流れているような空間でした。


 メインストリートに戻って、雛飾りだけを扱っているお店。
d0082665_0452163.jpg


 やはり、写真を撮っている若い女性の方が・・・・・・。
d0082665_0453525.jpg


 メインストリートからちょっと入れば、人通りの少ない穴場道
d0082665_0455089.jpg


 昔から好きな抜け道です。
d0082665_046343.jpg



よく考えれば、市役所が移転してからすでに20年以上経っているはず・・・・。

 この看板通りに行っても市役所には行き着けませんので、あしからず。

to be continued
[PR]
# by yokoculabu | 2008-01-08 01:04 | 好きなもの

kurashiki 

 実家に帰省しました。
 ちょっとした観光の町です。

d0082665_22211218.jpg


 表通りは、観光の方がたくさん歩いていました。

d0082665_22213083.jpg


 表通りも好きだけど、実は裏通りのほうが味があって好きです。
 以前は、ひっそりとしたイメージだったこの通りも、初詣の神社にお参りする人などで割りとにぎやかでした。

 そんな中、ずいぶんと前から気になっていた古本屋さんに足を踏み入れてみました。

蟲文庫 
d0082665_2221472.jpg



 店主の方、コケについてお詳しく、本も書かれていました。
帰省が終わったら、我が家の庭のしつこいゼニゴケを顕微鏡で観察してみよう。


to be continued
[PR]
# by yokoculabu | 2008-01-04 22:35 | 好きなもの

a happy new year

 新年になりました。

 今年はどんな年になるのか・・・・

自分でどんな年にしたいのか・・・・

あまり考えることなく、いつも通り時間が過ぎてしまいそうです。


 
[PR]
# by yokoculabu | 2008-01-01 08:33 | 日常のこと